ゲームブログです。AVAがメインです!

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

初心者が強くなるに必要なもの #AVA_jp  

どもども、紅ちぁんです。

えー今回はまぁ強くなりたい初心者の方へ簡単に説明します。



強い人って自分と何が違うのか?

「反応速度」「クリアリング」「AIM力」「立ち回り」「敵の位置の把握」の違いなんじゃないかと思う方もいると思います。

そうですね、まさにその通りです。

他にもあるとは思いますが大きくわけてこんな感じだと思います。

まず、「反応速度」です。

反応速度とは敵を発見して撃つまでの早さのことです。

反応速度においては人によって限度があったりしますので、他の面で勝ちましょう。

反応速度は限度以上にあげれないこともありませんがとても苦労することだと思われるので一応ゲームなのでガチでやるとしても他の面を向上させればよいのではないか、という考えからです。



次に「クリアリング」ですが、「よーし!このまま進んじゃお!」って思い先に進んで角に敵がいてやられたことはありませんか?

ある人がいるかと思います。自分もあります。

なんで敵がいるんだ?って考えるに至って「クリアリング」をしていないからです。

じゃあ「クリアリング」ってなんでしょうか?

「クリアリング」とは車の免許をとってる人ならわかるかと思いますが、危険予測をし目視をし確認をすることです。

「この角に敵が隠れてるかもしれないから見よう」というのがクリアリングですね。

これをするだけでもやられる確率が下がり、倒せる確率もあがりますね。



次に「AIM力」ですかね。

「AIM力」とは相手に当てる力です。簡単にいえば。

これは実践でつんでいくかAIでつんでいくしかありません。

根気良くやることも大切なので頑張ってください。



次に「立ち回り」ですね。

「立ち回り」とは相手の動きを読み、相手より先に撃ったり、相手の不意をツイたりすることですね。

「立ち回り」はマップ構造を把握した上でここなら相手より先に設置ポイントへいける。といった考えをするわけですね。

実践でしかこれは上達しないと思います。


最後に「敵の位置の把握」ですね。

これはそのままですね。

「味方があそこでやられから、あそこ付近に敵がいるんだ。」

「UAVでとったからあそこに敵がいる」

「赤点ついてたからあそこに敵がいる」

「足音また銃声などが聞こえたからあそこに敵がいる」

このようなことが「敵の位置の把握」です。

どれかひとつではなく、すべてが「敵の位置の把握」です。

味方がどこでやられたのか、それはマップを見ないとわかりません。

赤点(UAV含む)がついたのもマップを見ましょう。

足音、銃声は耳で把握しましょう。どっちの方向なのかどこの音なのか聞き分けれるようになったら一人前ですね。



とこんな感じでしょう。

初心者のかたもAVALifeを楽しんでください。

gl gh

Posted on 2014/10/28 Tue. 00:05 [edit]

categoty: AVA

tb: 0   cm: 0

top△

AVAでの自分はどんな感じか #AVA_jp  

兵種はだいたいライフルマン。
マルチローラー要素ありでスナイパーもやる。
ポイントマンは当たらない時にやる。

名前は気分で変えるw
固定した名前はあんまり好きじゃないっていうか・・・なんかピントこないw

わいわいもやれるけど勝てる試合は絶対取りたいから勝てるラウンドふざけまくる人とは正直やりたくない・・・。
3対1ででなくていいとこ出てワンオンワンで危なくなるとかおいおいおい・・・ってなるw
微ガチ以上の向上心がやっぱいいかなぁ・・・。

たまにならいいけどねww

ッて感じでクラン募集。

Posted on 2014/10/13 Mon. 22:03 [edit]

categoty: AVA

tb: 0   cm: 0

top△

